車 の ボルト 締め付け トルク

本事象の原因はボルトの締め付けトルクの値が誤ってマニュアルに記載されていたためのようです 漏洩が発生した個所は図の通りです 詳細は関電発表をご覧ください. こんなんことありませんか ホイールナット仮締時に締め過ぎてしまう 車種によって適切なホイールナットの締付トルク値が.


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JIS B 1082 ネジの有効断面積および座面の負荷面積 表1 JIS B 1051 炭素鋼および合金鋼製締結用部品の機械的性質 表3 トルク値は使用条件により異なりますのでトルクレンチを選定される参考値としてのみご利用下さい.

. Aねじ有効断面積における基準軸応力を210Nmm 2 となるような締付トルクを標準締付トルクT系列と定義したものです. 車やホイールの指定のトルクを必要以上に超えて締め付けるとナットやボルトに力がかかりすぎて折れてしまうことがあります これは命に関わる大きな事故に繋がることもあるため慎重に判断する必要があり念のためディーラーや整備工場に. 軽自動車から一般乗用車までのタイヤ交換やホイールナットの締め付けゆるめに バッテリー2個付きで充電残量ランプが点灯します 専用の充電器やバッテリーパックを使用してください 先端工具は必ずインパクト用をご使用ください.

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